クッキング満喫!!

今日はクッキングDay!

 

まずは、給食のおでんに入れるゆで卵の殻むきから。

小さい指で一生懸命むいてくれましたよ。

 

次はかぼちゃクッキー用のかぼちゃをレンジでチン!

やわらかくなったかぼちゃの中身を スプーンで

皮を破かないように くりぬきました。

 

生地は大人が作り、しばしお休み・・・

(レシピは食育のコーナーで紹介しますね。)

 

生地を休ませたあとは、レッツ、型抜き!ということで

出来上がったものがこちら。

 

 

それぞれに味見も済ませ、残ったクッキーはおみやげに。

くりぬいたかぼちゃがきれいだったので

それも利用して、お部屋に飾ってみました。

もちろん、3時のおやつ後は空っぽ・・・ですが。

 

 

今月のイベント第2弾として

来週27日(木)には、仮装&お買い物(下通り)に行く予定です。

時間は10時~を予定しています。

 

見学を兼ねての親子参加ももちろんOK

仮装は、園でもいろいろ小道具を用意しますし、

各自用意されてもいいですよ。

 

ご予約はお早めに、お待ちしています。